鳥取県平井知事に「おがっちの韓国さらん本〜本当に知ってほしい!韓国の話」をお渡ししました。

鳥取県平井知事に「おがっちの韓国さらん本〜本当に知ってほしい!韓国の話」をお渡ししました。知事との面談ということで、緊張ムードの中、知事からも温かい言葉をいただきました。 

もうすでに、本の内容もご存知でいらして、鳥取県と友好提携を結んでいる江原道のチェ・ムンスン知事と私の交流の話にも反応していただきまし、今、韓流ブームも再燃していて韓国からのお客様や日本から韓国に行く方も増えている状況で、鳥取もこれからいかに盛り上げられるかと思っていたところ、この本がひとつのきっかけになるよう、たくさんの人に読まれますようにと、励ましをいただきました。 

イラストレーターのたかはしちかえさんと表紙の説明もさせていただき、縁起の良い鳳凰と共に羽ばたくという意味が、と話してたら「ほーおー」とダジャレいただきました(笑)念願の知事のダジャレ!とその場も和やかな雰囲気になりました。 

私のお願いで、二人でハートマークを作ったり、顔ハメパネル撮影まで、リクエストにおこたえいただき、感激いたしました。指で作るハートマークを、とお願いしたら、ちょっと作りにくい感じでしたが、指ハートまでやっていただきました♪ 

そして、私が「この本をイ・ビョンホンさんに届けたいんですよね」と語っておりましたら「イ・ビョンホンさんにぜひ、よろしくお伝えください」とおっしゃいました!韓国ドラマや映画のロケが行われるといいですよね~とも。がんばります!!!!

お忙しい中、本当にありがとうございます。 

この本を読んで、「今まで興味のなかった韓国に行きたくなりました〜」という感想もたくさんいただいてるので、さらにいろいろと交流も盛り上がりますように、この本がたくさんの方に読んでいただけますように頑張ります!

この平井知事との面談の模様が、鳥取県のHPの「知事日誌」(写真付)の6月8日(土)のところに掲載されています♪ありがとうございます。

おがっち(Ogata Etsuko)Official Website

ローカルフリーアナウンサー・おがっち(小片悦子)のOfficial Websiteです。 おしゃべりのお仕事&フリースペース「カルチャースペースさらん」をやってます♪

0コメント

  • 1000 / 1000