韓国さらん

記事一覧(144)

クラウドファンディングの目標金額を達成することができました!ありがとうございます!

本日、クラウドファンディングの目標金額100万円を達成することができました!ご支援・ご協力をいただきました皆さま、本当に本当にありがとうございます!なんといっていいか、まだ、落ち着いてなくてわかりませんが、とにかく感謝感謝感謝でいっぱいです!

不安と期待とまた不安(こう見えてめちゃ心配性なんです)、ご支援・激励が増えていって、嬉しい、まだ不安、嬉しい、不安、そんな毎日でした。 
まさかこんなに早く目標達成できるとは思いませんでした。皆さまの温かいご支援のおかげです。応援コメントにも「こんな時期だから・・・」「草の根運動に期待します・・・」などなど、たくさん激励の言葉をいただき、身が引き締まる思いです。その思いにこたえられるように、韓国理解本を出版します。そして、相互理解のための活動していきます!本当に、心からお礼申し上げます。 ちょうど達成の瞬間にうちにやってきていた、表紙をてがけてくださったイラストレーターのたかはしちかえさんといつもいろいろ手伝ってくれてるお友達と万歳しましたー!うひょー!ついに!念願の!本出版!本出版!と小躍り&ハグしたり、大はしゃぎしました。そして、すぐに達成おめでとうのイラストをホワイトボードに書いてくれました。ありがとうありがとう。 目標達成はしましたが、残り14日クラウドファンディングは続きます。  引き続き皆様からのご支援、ご協力を頂ければ幸いです。 つづいて、よろしくお願い致します!https://readyfor.jp/projects/ogataetsuko

クラウドファンディングのご支援は、直接私へ現金でいただいてもOKです。

「ラジオDJおがっちが見てきた本当の韓国を伝える本を出版したい」クラウドファンディング挑戦中のおがっちです。現在63%達成です。ありがとうございます。12月20日(木)23時までがんばります。 皆さまから、ネットに疎くて、できらんわー。ネットで、ログインが難しいわー。現金だといけんかねー。というご意見をいただいてます。ですので!私まで、直接、ご支援(ご入金)いただくこともOKです!私から、クラウドファンディングに入金し、どなたからご支援いただいたかわかるように、サイトの方にアップします。ご支援のお申し出やお問合わせは、私までメールいただけると嬉しいです。 メールアドレスは
ogataetsuko.sarang@gmail.com  【3,000円コース】
・おがっちの韓国さらん本1冊
・感謝をこめた特製カードのお礼状  【10,000円コース】
・おがっちの韓国さらん本1冊
・ご支援の証として、本にお名前を掲載
・出版記念イベントへご招待
・感謝をこめた特製カードのお礼状
※イベントの日時、場所は追って連絡します。
※イベントは島根県松江市で開催を予定しています。 
【10,000円コース】
・おがっちの韓国さらん本1冊
・ご支援の証として、本にお名前を掲載
・出版記念トートバッグプレゼント
・感謝をこめた特製カードのお礼状
 【30,000円コース】
・おがっちの韓国さらん本1冊
・感謝をこめた特製カードのお礼状
・ご支援の証として、本にお名前を掲載 
【50,000円コース】
・おがっちの韓国さらん本1冊
・感謝をこめた特製カードのお礼状
・ご支援の証として、本にお名前を掲載 
【80,000円コース】企業様向け
・おがっちの韓国さらん本10冊
・ご支援の証として、本に企業ロゴを掲載
・ご希望の場所で出張講演
・感謝をこめた特製カードのお礼状
※講演時間は最大2時間とさせていただきます。
※講演交通費別途、遠方の場合は宿泊費別途、日時は要相談とさせていただきます。 
【100,000円コース】
・おがっちと行く2泊3日の韓国旅行
・おがっちの韓国さらん本1冊
・ご支援の証として、本にお名前を掲載
・感謝をこめた特製カードのお礼状
韓国旅行について
※往復航空券、ホテル代金以外は自己負担となります。
※米子鬼太郎空港発着便を利用させていただきます。
※日時は要相談させていただきます。  どうぞ、よろしくお願いします。 
「ラジオDJおがっちが見てきた本当の韓国を伝える本を出版したい」クラウドファンディングページはこちら。https://readyfor.jp/projects/ogataetsuko 

【おがっちが見てきた本当の韓国を伝える本を出版したい!クラウドファンディングに挑戦中です!】

いつもありがとうございます。皆さまへお知らせとお願いです。 現在、クラウドファンディングサイトREADYFORで「ラジオDJおがっちが見てきた本当の韓国を伝える本を出版したい!」クラウドファンディングに挑戦中です。 
昨今の日韓関係は、いい方向に向かうのかと思ったら一歩進んで3歩下がり・・・みたいな連続です。私が韓国に携わってきたのも何か意味のあることだと思い、今できることは、相互理解のための草の根運動だと思っています。お隣さんとよりよい関係を築いていくには、コミュニケーション、お互いを知り理解する努力をしていくことだと思うのです。
韓国大衆文化に触れ、あんなに惹かれた韓国、でも日韓に問題は山積み・・・私は何をしたらいいのか・・・こんな今だからこそ、何度も通った韓国、肌で感じた18年間の韓国交流活動をまとめた韓国理解本を出版したいと行動を起こしました。 
書籍というカタチに残すことで多くの人に“本当の韓国”を知ってもらえる機会をつくりたいと思い、このたびプロジェクトを立ち上げました。
この本をきっかけに、ひとりでも多くの方が韓国を訪れ、ひいては日韓相互理解につなげていくことができたら幸いです。今回のプロジェクトはその第一歩です。
どうかご支援よろしくお願い致します。 ご支援いただいた方々へのリターン(お返し)も考えに考え抜いて、用意いたしております。 
  「おがっちが見てきた本当の韓国を伝える本を出版したい!」取り組みの詳細、ご支援に関しては、こちらのページをご覧ください。 https://readyfor.jp/projects/ogataetsuko クラウドファンディングの募集期間は37日です。 11月13日(火)10:00~12月20日(木)22:59までです!  12月20日(木)23:00までに、100万円を集めることができなかった場合、All or Nothing方式なので、今回の挑戦は未達成となります。つまり、出版ができなくなります。
100万円を集めることができ、クラウドファンディングが成功したら、晴れて出版できるというわけです。  どうかこのプロジェクトを応援していただけないでしょうか。 応援の投稿やシェアをしていただけると嬉しいです。 あなたの応援を「投資」という形に変えて託してください。 その想いがさらにいい方向へ向かいますように、その応援にお応えできるように、ますます精進してまいります。  ご支援のほど、どうぞ宜しくお願いいたします。  「おがっちが見てきた本当の韓国を伝える本を出版したい!」クラウドファンディングページはこちら。 https://readyfor.jp/projects/ogataetsuko 

【韓国さらんカフェ~おがっちと韓国あれこれ語る会~韓国ドラマ編&K-POP編~参加者募集!!】

【韓国さらんカフェ~おがっちと韓国あれこれ語る会~韓国ドラマ編&K-POP編~参加者募集!!】
米子ソウル便が週6便になったので、早速、11月3日から韓国へ行ってきますよー!うふふ。秋の韓国~楽しみです~!そして、エフエム山陰「おがっちのレトロ本舗」内では、11月2日から「米子ソウル便のコーナー」(17:50頃)も始まります!韓国情報あれこれお伝えしますので、ぜひ、聴いてくださいね。そして、「おがっちの韓国さらん本」出版プロジェクトについても、まもなくお知らします!そんなこんなで、韓国についてのあれこれみんなで語りましょう!
なんかいろいろあっても、旅することはいいことだと思うのです。
おがっちと参加者のみなさんとでとにかく、あつくあつく、語りまくる、魅力を共有するのがこのつどいです。韓ドラを語りたいけど、周りに語れる人がいないという方、Kぽ好きなファン仲間がほしいなーという方などなど、みんなで、集まって、目をハートにして、叫びましょう♪ ☆韓国ドラマのつどい~韓国ドラマについて、アツく語るつどいです。 
・11月1日(木)昼14:00~16:00 夜19:00~21:00 (毎月第一木曜日開催)  ☆K-POPのつどい~とにかく、K-POPが大好きな方のつどいです♪ 
・11月8日(木)昼14:00~16:00 夜19:00~21:00 (毎月第二木曜日開催♪)  いずれも、参加料1,620円(税込)  「おがっちのさらん」インスタもありますよー。
https://www.instagram.com/ogatch.sarang/
 参加申し込みは、 メールアドレス ogataetsuko.sarang@gmail.com
までお願いします。

米子ソウル便が週6便に増便!月曜以外は毎日運航!!

米子ソウル便応援隊のおがっちです。 このたび、米子ソウル便が週6便の運行となります!!!!! 10月28日~3月30日までの米子~ソウル直行便は、週6便!つまり、月曜をのぞいて、毎日運航されます!!! 私、韓国エンタメナビゲーターおがっちといたしましては、こんな、月曜をのぞく毎日ソウル便があるなんて、嬉しすぎます!こうなったらもう、皆さん、どんどんお気軽に、韓国へ行きましょう!韓国ドラマ大好きだけど、まだ行ったことないわ~BTSやTWICE好きだけど、まだ行ったことないわ~なんか、行ってみたいけど、なかなか行けなくて・・・と思っていたあなた!今、行かなくていつ行きます?てな勢いですよー。
まずは、行ってみようではあーりませんか! 下の写真の運航スケジュールをご覧ください。 つまり!
水曜日発ですと、お昼12:30分には韓国ですよ!!(なんと、1時間半で着いちゃうんですよ!!!)
木金土でも、13時台に韓国ですし!!!
もうこれは、行くしかないです!!
月曜以外は毎日運航ってことは、本当にすごいんです。今、乗らないと!
(来年の4月以降は、今期の搭乗率次第で、どうなるかわかりませんもの。)
行きたいな~行ってみたいな~という方、この機会ですよ!! そして、この米子ソウル便を応援企画も続々登場! その1)エフエム山陰(金)17:05~19:00「おがっちのレトロ本舗」内17:50分頃、「米子ソウル便のコーナー」が11月からスタートします。(11/2、11/9、11/16、11/30の全4回)
 その2)取り急ぎ、11月には、この増便を利用して私おがっちは、韓国へ行ってきます!!!
 その3)「 おがっちと行く韓国ツアー」も絶賛企画中です~(今年度中には2回は行う予定!詳細はまた^^)
 その4)そして!念願の本の出版プロジェクト「おがっちの韓国さらん本~本当に知ってほしい韓国の話~」企画まもなくスタート!(詳細はまた追ってお知らせします!)私、米子ソウル便応援隊おがっちとしましては、どんどん、韓国旅のアドバイスや米子ソウル便についての疑問質問にもおこたえしますよー。 とにかく、おがっちと一緒に、エアソウルで行く米子ソウル便を盛り上げましょう!! てなわけで、今後は、韓国プチ情報をちょこちょこあげていきますね。 下の写真は、ポケモンのドリンクボトル。韓国では、ドリンクのボトルが本当にかわいいんです。
バーバパパのやミニオンのもあるし。
蓋をとったらペットボトルなのですが、ボトルを捨てるのももったいなくて、つい持って帰っております。
日本にはこんなかわいいボトルないですもんね。 ただし、中身は飲んで空にしてから、スーツケースに入れないと重量オーバーになってしまいます^^;;
ご注意を^^ ちなみに、エアソウルの場合、機内に持ち込まず搭乗前に預ける手荷物は、15キロまで無料。機内持ち込みは、1個(10キロ以内)が無料となっています。それでは、韓国へカジャー!(行きましょう♪)http://www.yonago-seoul.com/