韓国さらん

記事一覧(155)

「おがっちの韓国さらん本」出版記念「おがっちと行く韓国4日間」~慶州『世界遺産』巡りと港町『浦項(ポハン)』・エネルギッシュソウルの旅~ツアー

「おがっちの韓国さらん本」出版記念「おがっちと行く韓国4日間」~慶州『世界遺産』巡りと港町『浦項(ポハン)』・エネルギッシュソウルの旅~ツアーが決定しました! 3月9日(土)~12日(火)米子鬼太郎空港発着です。
この本でお伝えしたいのが、まず韓国へ旅してみて、あなたの肌で韓国を感じでいただきたいということです。
ですから、このツアーは、普通のソウルツアーとは、ちょっと違います! 特徴は・・・・ ・おがっちの本にも出てくる韓国の地方が魅力!ということで、とにかく地方の良さを感じていただきます。慶州は、世界遺産の仏国寺とかが有名ですが、浦項市はなかなか行くツアーがないのですが、今回しっかりと巡っていただきます。 ・しかも、浦項を良く知ってる私おがっちが、九龍浦日本人街や虎尾串日の出公園など、オススメスポットをご案内いたします! ・普通のツアーでは味わえないKTX(韓国の新幹線)に乗って行きます! ・慶州・浦項とも、スーペリアルクラスのホテルで、場所もいいところにあるし、特に、浦項では、海の見える夜景もきれいな私が大好きな場所にあるホテルですよー。このへんもどんどん散策しましょう!! ・エネルギッシュ・ソウル~最終日は、KTXで帰ってきて、ソウルでフリープラン!お好きなところへショッピングに行くもよし、話題のデジタルメディアシティ(韓国の名だたるテレビ局の社屋が集まるエリア)など、おがっちがご案内する所に行くのもいいですよ。 ・帰国日の朝もさらに!青瓦台サランチェ(大統領文化広報館)にも行きます。大統領府青瓦台・景福宮の近くにあり、とても興味深い場所ですよー。 
とにかく4日間、みっちり濃厚なスケジュールです! これで、99,800円~は、お得です!(詳細はチラシをご覧ください) なかなか個人では行きにくい地方をまわり、あちこちおがっちの解説付きです!!! 楽しい旅になること間違いなしです! 韓国旅行初めての方も、ソウルは行ったことあるけど地方はまだ行ったことない方、リピーターの方もどなたでも楽しめます! おがっちと一緒に韓国4日間の旅に出かけましょう! どうぞ、お早めにお申し込みくださいませ。 詳しくは、農協観光島根支店(TEL 0852-26-2600)
http://n-tour.main.jp/index.html
までどうぞ!  また、私の方まで何なりとお聞きくださいねー。 ※パスポートをお持ちでない方、最近では、1週間ほどで取得できますので、この機会にぜひ!

クラウドファンディング、達成・成立しました。ありがとうございました。

母校・西田小学校で夢授業・人権研修会で講演をさせていただきました。

私の母校・出雲市立西田小学校で、5.6年生対象に夢授業〜放送局の仕事について〜と、午後は、全児童の皆さんと教職員の皆さん、保護者さん、地域の皆さん対象の人権研修会「つながりあってしあわせに〜ただいま西田〜おがっちが語るふるさと」と題して講演をさせていただきました。 給食も6年生さんたちと一緒にいただきました。
なんていうか、久しぶりに、小学生さんたちとゆっくり話してみたけど。西田っ子って、みんないいコーっ!明るく元気に挨拶して、私をエスコートしてくれ、しっかり話をきいて、サインとか求めて来て。素直でいい子たちだわ。さすが西田の大自然で育ってるもんねぇと。
出雲弁で、桃太郎の昔話やってくれたり、一緒に発声練習したりとかして、楽しかったですねぇ。 講演会も、地域の皆さんのあたたかいこと。
「なんかすごく気が楽になりました」「いい話でした」「久しぶりに大笑いしました」などなど楽しかったですって。今、小学生のお母さんたち、いろいろ大変だろうなぁ、こんな田舎に嫁いできて嫁としてもなぁ、とかいろいろ思ったのでした。
児童の皆さんや保護者さんたちみんなとハイタッチや握手して送ってくれたりと。もう感謝感謝でした。

昔は、田舎すぎて嫌いだったけど、大人になったら良さがわかってきたっていったら、子供たちはすでに大好き、とか言っててやはり、違うんだなぁと思いましたわ。6年後には、近くの小学校と合併してしまうそうです。母校がなくなってしまうってやはり、寂しいですね。

クラウドファンディングの目標金額を達成することができました!ありがとうございます!

本日、クラウドファンディングの目標金額100万円を達成することができました!ご支援・ご協力をいただきました皆さま、本当に本当にありがとうございます!なんといっていいか、まだ、落ち着いてなくてわかりませんが、とにかく感謝感謝感謝でいっぱいです!

不安と期待とまた不安(こう見えてめちゃ心配性なんです)、ご支援・激励が増えていって、嬉しい、まだ不安、嬉しい、不安、そんな毎日でした。 
まさかこんなに早く目標達成できるとは思いませんでした。皆さまの温かいご支援のおかげです。応援コメントにも「こんな時期だから・・・」「草の根運動に期待します・・・」などなど、たくさん激励の言葉をいただき、身が引き締まる思いです。その思いにこたえられるように、韓国理解本を出版します。そして、相互理解のための活動していきます!本当に、心からお礼申し上げます。 ちょうど達成の瞬間にうちにやってきていた、表紙をてがけてくださったイラストレーターのたかはしちかえさんといつもいろいろ手伝ってくれてるお友達と万歳しましたー!うひょー!ついに!念願の!本出版!本出版!と小躍り&ハグしたり、大はしゃぎしました。そして、すぐに達成おめでとうのイラストをホワイトボードに書いてくれました。ありがとうありがとう。 目標達成はしましたが、残り14日クラウドファンディングは続きます。  引き続き皆様からのご支援、ご協力を頂ければ幸いです。 つづいて、よろしくお願い致します!https://readyfor.jp/projects/ogataetsuko