韓国さらん

記事一覧(182)

講演・講師などの依頼を承ります!!

〈企業、学校、地域、保護者会向けの講演・講師などの依頼を承ります!!〉
 フリーアナウンサー歴30年以上、エフエム山陰一の長寿番組「おがっちのレトロ本舗」メインパーソナリティをつとめ、コミュニケーションの隅々まで知り尽くした「おがっち」が、とにかく明るいコミュニケーション術を伝授します。仕事で学校で地域で恋愛で友人関係で、そしてSNSで大事なコミュニケーションとは?よりよいコミュニケーション術とは?プラス思考になるためには?緊張しないコツは?などなど。

話し方教室から、ビジネスコミュニケーション向上セミナー、女性力アップ、韓国交流活動、韓国文化を語る等、幅広いテーマで講座、講演を行います。どうぞ、お気軽にご相談ください。 <講座・講演例>  「ビジネスで役立つコミュニケーション向上セミナー」
「おがっちのHappyになるコミュニケーション講座」
「夢をかなえる!本を出版したい!成功の秘訣」
「おがっちの韓流トーク!韓国って面白い! 」
「おがっちの泣いて笑った18年、韓国との国際交流活動」等 【おがっちプロフィール】フリーアナウンサー&エッセイスト エフエム山陰「おがっちのレトロ本舗」パーソナリティ、
「浜田真理子のご機嫌さんで。」プロデュ-サー、
山陰中央新報文化センター講師他
著書「おがっちの韓国さらん本~本当に知ってほしい!韓国の話」(ハーベスト出版) ・イベント司会、番組レポーター、ナレーション、イベント企画、プロデュースなどなど、なんでも承ります。

どうぞ、お気軽にご相談ください。お問合わせ、ご依頼はこちらからどうぞ。

鳥取県平井知事に「おがっちの韓国さらん本〜本当に知ってほしい!韓国の話」をお渡ししました。

鳥取県平井知事に「おがっちの韓国さらん本〜本当に知ってほしい!韓国の話」をお渡ししました。知事との面談ということで、緊張ムードの中、知事からも温かい言葉をいただきました。 もうすでに、本の内容もご存知でいらして、鳥取県と友好提携を結んでいる江原道のチェ・ムンスン知事と私の交流の話にも反応していただきまし、今、韓流ブームも再燃していて韓国からのお客様や日本から韓国に行く方も増えている状況で、鳥取もこれからいかに盛り上げられるかと思っていたところ、この本がひとつのきっかけになるよう、たくさんの人に読まれますようにと、励ましをいただきました。 イラストレーターのたかはしちかえさんと表紙の説明もさせていただき、縁起の良い鳳凰と共に羽ばたくという意味が、と話してたら「ほーおー」とダジャレいただきました(笑)念願の知事のダジャレ!とその場も和やかな雰囲気になりました。 私のお願いで、二人でハートマークを作ったり、顔ハメパネル撮影まで、リクエストにおこたえいただき、感激いたしました。指で作るハートマークを、とお願いしたら、ちょっと作りにくい感じでしたが、指ハートまでやっていただきました♪ そして、私が「この本をイ・ビョンホンさんに届けたいんですよね」と語っておりましたら「イ・ビョンホンさんにぜひ、よろしくお伝えください」とおっしゃいました!韓国ドラマや映画のロケが行われるといいですよね~とも。がんばります!!!!お忙しい中、本当にありがとうございます。 この本を読んで、「今まで興味のなかった韓国に行きたくなりました〜」という感想もたくさんいただいてるので、さらにいろいろと交流も盛り上がりますように、この本がたくさんの方に読んでいただけますように頑張ります!この平井知事との面談の模様が、鳥取県のHPの「知事日誌」(写真付)の6月8日(土)のところに掲載されています♪ありがとうございます。

今井書店(出雲、松江、米子、安来)トーク&サイン会♪ありがとうございました!

今井書店(出雲店、松江グループセンター店、米子錦町店、安来プラーナ店)での「おがっちの韓国さらん本~本当に知ってほしい韓国の話」トーク&サイン会、楽しく終了しました。各店にお越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました。本の裏話や韓国あるあるな話など、アツク語らせていただき、アットホームな時間でした♪グループセンター店には、お友だちのミュージシャン・浜田真理子さんやイラストレーターのたかはしちかえさんもやってきてくださいました。ありがとうございます。最終日の安来プラーナ店では、たかはしちかえさんの地元ということもあり、一緒に盛り上がりました。お越しくださった皆さま、ありがとうございました。そして、各地で差し入れやお花のプレゼントも頂き、嬉しかったです。感謝の気持ちでいっぱいです。 そして、今井書店の各店スタッフの皆さまには、大きな顔出しパネルや、韓国模様の飾り付けや、韓国グッズ販売、お花までいただき、本当に嬉しかったです。ありがとうございます! 出雲、松江、米子、安来と、まわらせていただきましたが、各店、私の本を可愛く素敵に飾り付けして並べていただいており、地元から出た本、これからも応援しています!と熱くエールもいただき、こんなあたたかい応援をいただいたことに、本当に感謝感謝です。 「韓国って、本当は面白いよ」と伝えたいために書いたこの本です。読んでいただいた皆さまには「韓国に行きたくなりました」「韓国のことをもっと知りたくなりました」などなど、感想をたくさんいただきました。本当にその反応が嬉しいです。どうぞ、続いてよろしくお願いします。おがっちの韓国さらん本トーク&サイン会は、どちらでもさせていただきますので、良かったらぜひ、およびくださいませ♪

今井書店(出雲、松江、米子、安来)でトーク&サイン会決定!

『おがっちの韓国さらん本 本当に知ってほしい! 韓国の話』出版記念
おがっち トーク&サイン会開催決定!私もかねてより、今井書店でサイン会したいと言い続けておりましたが、ついに実現することになりました!各書店で「おがっちの韓国さらん本」をお買い上げいただいた方、また、すでにお持ちの方も来てくださって大丈夫です。私の楽しいトーク&サイン会、どなたでも参加できますので、よろしくお願いします。松江グループセンター店はカフェでするので、ドリンク付きで500円ですが、出雲、米子、安来は入場無料です♪お待ちしてます!!詳細はこちら。◎スケジュール ・出雲店 日時: 2019年5月11日(土)14:00~ 場所: 今井書店出雲店 にじいろキッズROOM(出雲市高岡町1237-1) 参加方法: 対象書籍をご購入の上、インフォメーションカウンターでお申し込み下さい。整理券をお渡し致します。 お問合せ: 今井書店出雲店 TEL 0853-22-8181 
・松江グループセンター店 日時: 2019年5月12日(日)14:00~ 場所: 今井書店グループセンター店 ラバール(松江市田和山町88) 参加費: 1ドリンク付 500円(税込) 参加方法: 対象書籍をご購入の上、インフォメーションカウンターでお申し込み下さい。整理券をお渡し致します。 お問合せ: 今井書店グループセンター店 TEL 0852-20-8811 
・米子錦町店
日時: 2019年5月18日(土)14:00~ 場所: 今井書店錦町店 特設会場(米子市錦町3-90) 参加方法: 対象書籍をご購入の上、インフォメーションカウンターでお申し込み下さい。整理券をお渡し致します。 お問合せ: 今井書店錦町店 TEL 0859-37-6700
 ・安来プラーナ店
日時: 2019年5月19日(日)14:00~ 場所: 今井書店プラーナ店 特設会場(安来市安来町761-4 安来プラーナ内) 参加方法: 対象書籍をご購入の上、店頭でお申し込み下さい。整理券をお渡し致します。 お問合せ: 今井書店プラーナ店 TEL 0854-23-2808