「インバウンドおもてなし講座~韓国語編」ご参加くださり、ありがとうございました。。

「インバウンドおもてなし講座~韓国語編」@カルチャースペースさらん、終了しました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。 

山陰地方限定特例通訳案内士の伊藤恵先生による、韓国の文化や人について&簡単な挨拶&役に立つフレーズ&便利な表示など、わかりやすくお話しいただきました。 こういうおもてなし、松江市全体、いや、島根県全体、いや、山陰でも、ていうか、みんながやるといいのになーと思っていました。私たちが海外旅行した時にその外国でもこのくらいの日本語表記があるとうれしいな~と思いますし。韓国では結構、日本語表記もあるし、客引き日本語は話しておられますからねー。 

次は英語講座があるといいという話もありますが、また開催したほうがいいでしょうか。このインバウンド時代~あんなに外国人観光客の方も増えているのだから、みんなでおもてなしの語学やその国の文化は本当に学びたいな~学びましょうよ~ととても思うのです。


おがっち(Ogata Etsuko)Official Website

フリーアナウンサー&エッセイスト・おがっち(小片悦子)のOfficial Websiteです。 おしゃべりのお仕事&コミュニケーション講座・ライフサイクル分析など行なっています♪

0コメント

  • 1000 / 1000